行って来ました!

今朝、2時間ほど釣りに行って来ました🎣

場所は埼玉県西部の某小規模河川。

 

 

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707134038j:image

スモール出ましたー🥳

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707134448j:image

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707134902j:image

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707134929j:image

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707134939j:image

[Rod] jackall:BPM BS-63UL

[Reel] DAIWA:CREST 2506H

[Line] フロロ4lb

[Luer] jackall:Waver Shrimp 2.8" グレープグリーンフレーク

[Rig] 3.5gダウンショットリグ

 

自分は普段この川ではベイトフィネスしか使わないんです。

しかし苦手克服月間としている今月、本日のテーマは

「苦手なスピニングを練習する!」

だったのでスピニングタックル1本で挑みました☝️

 

雨で増水していましたが流れも濁りもそこまででも無い感じ。

アウトサイドベンドを地形を感じながらズル引き…。

何ヶ所か石が多めの場所があるのでそこは引っ掛けながらシェイクを混ぜます。

少しずつ下流へ向け流して行き、本命ポイントでコツコツっと来ました✌️

 

サイズは30ちょいでしたがやっぱり川バスは良い引き😆

 

ここの川、小さな川なんですがベイトフィッシュが豊富なんです。

基本の小魚🐟に加えて今の時期はテナガ🦐や小さいエビ🦐、ザリガニ🦞までなんでもいるので状況に合わせて対応が必要です。

今日はエビが上手くハマりました👍

 

ちなみに今回使ったjackallのWaver Shrimpですが、知ってる人もいるかと思いますが海用なんです🐬

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707161800j:image

 

匂いが強いので、小さくてもアピール力抜群!

僅かな水流にもツメや足、ヒゲが反応して良い動きします👍

値段も安く、正直あまり教えたくないですがめっちゃ釣れます🎣🎣🎣

今回のダウンショットはもちろん、ジグヘッドやスプリットリグ、キャロも良いです!

 

が!

 

MICHAEL的シークレット㊙️があるんです。

それがネコリグ!!

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707165310j:image

f:id:MICHAEL_YOSHI:20190707165322j:image

自分はバスマークのネコストッパーを愛用してます。

バスマーク(BASS MARK) ネコストッパー S5

バスマーク(BASS MARK) ネコストッパー S5

 

これでエビの居そうな所をチョンチョンやると…😍

是非一度、お試しあれ!

 

 

ではまた!!👋